©2001-2011 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©2011 GameOn Co., Ltd.

  えむの世界のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ただいまMU!  
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


-- - --/-- [--] - --:--


ただいまMU!

2011 - 03/27 [Sun] - 12:18

MUの「M」
マゾの「M」
Marwan(自キャラ)の「M」
えむの世界へようこそ!


ただいまMU!

おかえりMarwan!!


そう、あれは4年前
ナイトとWIZをプレイしていたわたしは
完全にマンネリ化していた。




ナイトはどこを見渡しても赤と緑(ハイオンアプルナス)
WIZはどこを見渡しても青と黄色(アヌビスヘラス)

確かに装備の組み合わせだけで言ったら相当な数だろうが
実際使える装備となると限られてくるので
必然みんな同じ装備に染まっていった。

丁度セットアイテムなるものが実装された頃である。
そんな時代に飽き飽きしてしまったわたしは
当時のギルメン全員と別ゲーへ移住したのである。


そして時は流れた。
メルマガの定期購読は解除していなかった
(し忘れていた)ので、たまに気付いて読む事はあった。

それでもMUを再び始めようという気は全くなく
「あー、そんなゲームあったなぁ」
程度に捕らえていた・・・・・が!

「召喚師」

この言葉にビクンッ!としたわたしは
ひとまずMUにINしてみた。
当然、当時のフレンド等はもう全員いないので
人に聞くことはできない。

ロレで人つかまえて「召喚師って強いっすか?^^;」
なんて聞ける訳がない!
そこで色々サイトを調べてみようと思ったのだが
当時の情報サイトや取引サイトは全部閉鎖しているじゃないか!

これは困った。どうしたものか。
とりあえず情報サイトの「Muory」というのと
取引サイトの「レムリア市場」なるものを発見し
現状を探ってみる事にした訳である。

「Muory」を見た感じ、召喚師はWIZとの共通点があり
WIZの初期魔法を使えたり、エナで覚えるスキルが増えていったりと
最終的にWIZがメインだったわたしにはピッタリという印象だ。

賛否両論はあるようだが、それはどの職もいっしょ。
作成に課金必須という部分はちょっとひっかかったが
なかなか面白そうだと思ったので、やってみる事にした。

まあ、30分くらいプレイしてみて決めよう。
500円で30分楽しめたと思えばいいか、くらいの気持ちで
プレイを開始。


・・・
・・・・・

・・・・・・・!


これは面白い!

SかMかどちらかで答えろと言われたら
間違いなく「M」なわたしは、最初のひ弱さに震えた。
魔導装備でひたすらエナに振っていたあのWIZ時代が
鮮明に頭に蘇ってきたのである。

これはいい・・・!

30分くらいと考えていたプレイ時間が
気付けば3時間に!

やべぇ、ハマる。ってかハマった。
MU復帰しようwwww

と、このような経緯で復帰を果たしたのである。
今回は、ただがむしゃらにLv上げをしていただけなので
SSも無く、面白くもクソもない内容なのだが
次回からはSSも含め、わたしの冒険ぶりを
伝えられたらと思っている。


レムリアのみんな、よろしくな!
このブログが何人の目に止まるか分からないけど
よろしくな!!!





さて・・・!またD3に籠もりますかね!

see you!

オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

(*≧▽≦)bオハツです!
MU復帰オカ━━━ヽ(。・∀・。)ノ━━━♪
同じレムリアンということなのでコメしてみました。
いつか狩りでご一緒できるといいですね(*´∀`*)

うちのブログにリンクされているギルドHP見て、気に入ったらマスタにメールしてみて下さい・・・・と、さり気なく勧誘してみる(ノ∀\*)

HEATSINKさん、お初でございます!
そして当ブログの初コメ、サンクスDeath(´▽`*)

今日サイト登録申請したので、認証は月曜以降になると思っていたのですが、もう認証されていたのですね・・・w
なんでもうコメントが!?って思っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

後程、ブログ拝見させて頂きますね(*´ω`*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marwan.blog39.fc2.com/tb.php/1-fdb6ecdb

 | HOME | 

プロフィール

Marwan

Author:Marwan
レムリアに生息するいかがわしいキャラです。見かけても110番しないで下さい。
まだお友達がいないのでフレンド登録してくれたら泣いて喜びます。

リンクフリーダムです。
がしかし、貼られたら貼り返しますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

バナー

emu

弁当BBS

